はじめての中学受験~2017年

2017年に長男を中学受験をさせるために親としてできることをつづってまいります。ただ今、SAPIXに通っています。

復習テスト結果

今回は復習テスト対策として、歴史年表トレーニングの範囲を行い、理科の教材の最後の問題をコピーにして再度といたりました。
今回、理科は物理がほぼ範囲だったので、私自身あまり理解していなかったので息子とともに勉強。滑車の重さの力の計算では滑車の重さをひくのか増やすのか、考えながらやりました。


復習テストの結果は理科9割、社会7割。
国語が、、、、まだまだです。
取りえず国語の良かったところ、知識の問題で今回は落とさなかったこと。
褒めてあげようと思いました