はじめての中学受験~2017年

2017年に長男を中学受験をさせるために親としてできることをつづってまいります。ただ今、SAPIXに通っています。

子供のやる気

最近、長男の勉強のやる気はあまりない。SAPIXの一月保護者会では、三月ごろ中だるみしてきます。と言われてはいますが、親としては早いうちにこの状況を打破したいと思っています。
この一週間の間に十分に遊んでもらい、けじめがつけばいいと思っています。


二月からは理科の基礎力トレーニングがなくなるようですし、違うもので代用して理科をやろうと思います。長男が遊んでいるうちに五年生でやり終えたプリント類を整理しました。
だいぶすっきりして気持ちがいいです。