はじめての中学受験~2017年

2017年に長男を中学受験をさせるために親としてできることをつづってまいります。ただ今、SAPIXに通っています。

クラス分け結果

今回のテストで一クラスアップできた長男。長男はいつものテスト前より組み分け対策の勉強しなかったのに意外と成績が良くて、喜んでいいのか?という感じのようです。

親から言えば6年に入って宿題というかやる教材の範囲も多くなっていますから、平常授業と土特をやった方が社会なら地理も歴史も勉強できると思ってやらせた次第。

今週はペースがつかめたようで、土曜の午前中に平常授業の宿題はすべてできるようになってきた。

この調子この調子。

今週復習テストに向けて今日余裕がありそうなので、理科をやらせようと思う。